26日

ツワモノたちのアンプラグドでした。
大山まきさんに関わりのある素敵アーティスト様方が2つのステージを使って入れ替わり立ち替わりライブし続けるというなんとも濃い一日。

私はストリングスサポートとして、参加させて頂きました。
参加させて頂けて光栄でした。

今回、大山まきちゃん(今回やっとちゃんで呼べた!どんだけ内気)の歌と私が完全ユニゾンするアレンジがあったのですが、
前向いてた身体を寸前に、ごとグルッと座っている私に向けて、すっと落とされたまきちゃんの眼差しが、ただの昨日今日のサポートヴァイオリンに向ける目じゃなくて、その瞬間心になんだか物凄く透明度の高いガラスの球を落とされたみたいな感覚になりました。(異常に感覚的な表現でごめんなさい)
皆がまきちゃんと一緒に死ねる(←)意味が分かります。

私は普段からサポートしているわけではないけれど、それでもこんなにこの人のために弾きたいと思えるんだから彼女の持つ魅力は本当にすさまじいです。

というよりだいたいマジで本気でカッコいい。
カッコいい。(再)
前もだけどもう一度改めて惚れました。
見つけたfacebookに掲載されていたステキ写真です。
私目瞑って薄ら笑いですが、そんなことよりまきちゃんの躍動感ある笑顔にひっそり自分がいるという嬉しさで拝借させて頂きました。
(※普通にファン。この服も好きだなぁ。これ以上言うと本当にきもいから自粛)
さて、今回も素敵なストリングスの皆さまとご一緒させて頂いたのですが、二回目にも関わらず、私はヴァイオリンの翔さんのリズムの取り方について行くのに必死でした。翔さんの隣にいると自分の右手のリズムの甘さに気付かされます。
本当、勉強させて頂きました。(ステージ上で右手のこと考えすぎて弓持ってない時に何故か右手握力無くなって譜面何回も落とすという無様が超絶反省)
そして今日(翌日)は、仕事中に右手の握力がまだおかしくて弓自体を落とす始末。

ホーン隊の面々もカッコよすぎて見過ぎで不安になりました。←
ホーン隊ってなんであんなにカッコいいのでしょうか。同じ4声でもストリングスと全く違うの(当たり前)ですから楽器と人の魅力はえげつないですね。
息使う人ってカッコいい。←

その他出演者の皆さまも其々素敵なステージで、 前回もそうですが得した気分です。
素敵ポイントは死ぬ程書き綴れますが止めておきます。

この編成のためのアレンジ、採譜、その他諸々全ての事、たくさん御苦労をされた方々に心から敬服感謝致します。

そして一緒に過ごしてくださったお客様にも心からありがとうございます。
そしてまきちゃんありがとう。
同い年なのが誇りです。

私は上手くなろう。問答無用を身に付けよう。うん。よし。

なんか備忘録みたいな日記になった。

-完-